眼には眼を、歯には歯を!

眼には眼を、歯には歯を・・・

ここのところの無差別殺人や、痴情のもつれだの、性衝動の延長線上の殺人だの、

親殺し、子殺し・・・と、

わけの解る(犯人の一方的事由に過ぎないが)ものから、さっぱり理解不能なものまで

まぁ、人殺しのオンパレードです。

あまりにも軽く殺しすぎる。

この傾向の原因はいくつも思い浮かぶけれども、

中でも、その議論を避けて通れない「死刑制度と運用の在り様」が大きく影響してるんじゃないですか!

人を殺したら、自分の命を持って償う

こんな当たり前の理屈を、完全履行すべきなんです。

時間のかかり過ぎる裁判の果ての絞首刑では甘過ぎる。

想像してください。

貴方のもっとも愛する人が凶刃に倒れたら・・・

殺戮者の更生を認められるでしょうか??

私なら、とても許せないと思うのです。仇討できるなら・・普通の人の正直な感覚なんじゃないでしょうか!

人をあやめたら、自らの死をもって償う、刑は即時執行、刑は恐怖を伴わせる....

この罪と罰のイコールを周知させてこそ、法治の実効が現れるのではないかと考えるわけです。






縮毛矯正研究サロン・MomomaruJapan

栄養そのもので髪を洗う・・・縮毛矯正シャンプー.com

キラ髪.com